2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勤め上げ

ついに仕事が終わった。 なんとか最後の設定を終えて今期の納品に間に合った。 最後のあいさつを終えて派遣会社に行き 制服やカードなど借りていたものを返した。 帰りに駅でホリエモンプロデュースのカレーパンを買ってきた。 明日はとりあえずゆっくりしよ…

ラス1

残業だった。 3時間。 明日納品のPCが30台。 しかも初めての端末。 時間がかかってしまった。 帰りにケンタッキーを買ってビールを飲んだ。 さあ、明日はいよいよ最後の日だ。

ラス2

ラス3が終わったのであとラス2だ。 最終日は自転車のステッカーを返さないといけないので 自転車通勤は明日までだ。 最後のケンタッキーを買って帰ろう。

ラス4

いよいよ今週で仕事も終わりだ。 あと四日。 その月曜日が終わったのでラスト3だ。 今はいい具合に仕事あるのでこの調子でいきたいが 流石に最終日はすることなさそうだ。

競馬祭り

土日は競馬祭りだった。 土曜の深夜にドバイで競馬があった。 なんと8レース中5レースで日本馬が勝った。 凄い。 日曜日はG1 の高松宮記念があった。 16番人気の大穴を狙っていたが 17番人気が3着に来て3連単278万円だった。 これから競馬の季節だ。

おかずおかずおかず

テレ朝のおかずのクッキングが終了した。 最近見ていなかったので終わるとは知らなかった。 一時期毎週録画してみていたので残念だ。 土井先生のコメントが独特で好きだった。

チーズナン

週末のご褒美にインド料理屋に行った。 タンドリーチキンセットをチーズナンで注文した。 経験上この手のお店のチーズナンはうまい。 カレーは2種類選べたのでバターチキンと一番人気のチキンカレーにした。 注文後にチキンだらけだと思ったがまあ、よし。 …

牛歩

仕事がない。 今日の午前中はほとんど何もしていない。 資料を見ているふりをしていた。 なかなか時間がたたないのでつらい。

やはり

夜になって母が下痢と嘔吐の症状がでた。 コロナワクチンの副反応にも症状としてあるので 時間的に考えてもやはり副反応だろう。 幸い熱はないのでこのまま症状が落ち着いてくれればいいが。

様子見

母が今日3回目のコロナワクチンを接種した。 叔母と私の事があるので明日の夜までは油断できない。 何もなければいいのだが。

98

今日は亡くなった祖母の誕生日だ。 生きていたら98歳になる。 お供え物を持っていった。 叔母と合流する予定だったので モスバーガーを買っていった。 叔母が祖母の好きだった豆ごはんを炊いていた。 今日の晩御飯は豆ごはんだ。

お土産

父が淡路島のお土産に新玉ねぎを箱で買ってきた。 新玉は水分が多く足がはやいので冷蔵庫にいれておいた。 早速スライスにしてみた。 辛味を抜く方法としてスライスしてから常温で30分放置し その後電子レンジで1分加熱した。 すると辛味も抜けて甘い玉ねぎ…

100

3連休だ。 仕事をしていると連休のありがたみが分かる。 ただあと2週間で100連休だ。

ブリアン

雨だったので母に車で迎えに来てもらった。 父が旅行に行っているので焼肉に行くことにした。 食べ放題コースもあったが2人だと食べる量もしれてるので単品にした。 変わったところでシャトーブリアンがあったので頼んでみた。 すると大きな塊の状態で焼いて…

三寒

暖かくなってきたと思ったら今日は寒かった。 明日は雨が降ってもっと寒くなりそう。 服装が難しい。

72

今日は父の誕生日だ。 72歳になる。 週末に友人と淡路島に行くというので おこずかいをあげた。 お土産よろしくのメッセージ付きで。 ただ天気が雨っぽい。

31年

今日で退職される方がいた。 いつも優しく声をかけてくれる年配の女性だ。 なんでも31年間務めたそうな。 その人柄か最後は他の部署の方もこられて 盛大に見送られていた。 お疲れ様でした。

倉庫

仕事がなくなりそうだ。 一応今月末までの契約だが倉庫の設定するパソコンがない。 あと5台だ。 明日粘っても2時間で終わってしまう。 どうなることやら。

今日はかなり暖かかった。 姫路で20℃らしい。 もう春だ。 明日からダウンはいらなさそうだ。

回る

叔母の誕生日祝いでお昼にお寿司を食べにいった。 回るお寿司だがパネルで注文して持って来てもらった。 最近はどこもこのスタイルが定着している。 生ものはダメなので炙りサーモンや玉子焼き、うなぎなどを食べた。 久しぶりお寿司で美味しかった。

ぐじゃ焼き

金曜日は外食の日。 という事で帰りに通るお好み焼き屋さんに行ってきた。 名物はぐじゃ焼き。 お好み焼きの生地をゆるくして焼いたものである。 以前食べたどろ焼きと似ている。 今日は生ビールと一緒に美味しく頂いた。

雇用保険

3月末で派遣社員の契約が切れる。 早速4月からの仕事の案内がきた。 だが失業給付金をもらうので暫くお休みしますと返事しておいた。 暖かくなったら母を海遊館に連れて行ってあげたい。

還付金

自分の確定申告を忘れていた。 まだまだ余裕があると思っていたがいつの間にかもう日がない。 思い切ってやることにした。 一応、書類はまとめて置いていたし、 先日父親の分をやったところなので思ったよりスムーズに行った。 結果、還付金2万4千円が還って…

発熱

月曜日の22時半ごろ歯磨きをしていると寒気がする。 熱を測ると37.8度。 ワクチン接種による副反応だろう。 すぐに上司に連絡し休み届と今後の判断を仰いだ。 入社当初の説明では37.5度以上の熱があると3日間自宅待機だった。 しかし副反応による熱は下がっ…

3回目

日曜日に3回目のコロナワクチンを接種してきた。 車は混むので自転車で行った。 前回、前々回と同じところなので勝手は分かっていた。 非常にスムーズに流れた。 今のところ副作用らしきものはないので一安心だ。

母ランチ

母とランチに行った。 お好み焼きにした。 私は豚キムチモダンを母は焼きそばを注文した。 久しぶりの偶のお好み焼きは美味しかった。 ここのは生地がふわふわだ。

丸三角四角

八角ラーメンを食べてきた。 地元では有名なチェーン店だ。 ラーメンと餃子を食べる予定だったが たまたま4の付く日は唐揚げが1人前88円でこれも注文した。 餃子と唐揚げとくればこれはビールだと思い生ビールを注文すると 蔓延防止のためお酒の提供はできな…

断食

ドクターフィッシュって魚はよくTVとかで 足の角質を食べる魚として紹介されている。 だが角質を好んで食べているのではなく エサを与えられていないので仕方なしに食べているらしい。 かわいそうに。

連続

今日も雨だった。 しかもちょうど行き帰りの時間だけ。 天気予報では曇りのち晴れだったので油断していた。 しかし今日も車で送迎してもらい事なきを得た。

パックA

今日は帰りに雨が降りそうなのでバスで行こうと思っていたら 母が車で送ってくれた。 職場近くにケンタッキーがあるのでそこで降ろしてもらった。 帰りもそこで待ち合わせて帰りにチキンを買って帰った。 30%OFFのパックがあったのでそれにした。 仕事が始ま…