2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長い夜勤

今日は夜勤だが休む人がいるので 少し長めの夜勤となる。 約12時間だ。 初の補勤だが頑張ろう。

風呂

家の風呂が寒い。 古い家なので断熱材が使われてないうえ 風呂場に換気扇がなく換気口だけなので カビの発生を抑えるため基本的に風呂場の窓は開けっ放しだ。 つまり風呂場の温度と外の気温が同じだ。 対策として風呂の窓を閉めるのは当然だが シャワーを高…

戸籍

戸籍を移す手続きだけまだだった。 戸籍謄本を以前住んでいた区役所から取り寄せる必要がある。 だがマイナンバーカードがあればコンビニで取れそうなので行ってみた。 よく分からないままコンビニの機会を触っていると 住民票はすぐ出せるが戸籍謄本は登録…

庭先

今日は庭先で焼肉をした。 初給料が出たので父を焼肉を食べに誘ったが 庭でやりたいとのこと。 じゃあ、とお金だけ渡して仕事に行った。 帰ると肉と野菜と新しい焼肉用鉄板が用意されていた。 いつも父がタバコを吸う長椅子にコンロを置き イスを2台置いてビ…

悲報落選

最後の砦、ソニーのPS5の抽選に落選した。 これで発売日にPS5を手に入れるのは絶望的だ。 春までには買えるだろうか。

Teams会議

会社の会議に初参加した。 参加といってもTeamsに繋いで見ているだけだった。 Teamsは職業訓練校でも授業で使っていた。 何か改革的なことをやっていこうという内容だったが 現状を把握していないのでよく分からなかった。

三冠馬

コントレイルが無敗の三冠を達成した。 今年は牝馬牡馬ともに 無敗の三冠馬が誕生するという歴史的な年となった。 こんな事はしばらく起こらないのではないだろうか。 歴史的な瞬間を見れてよかった。

放題

今日は休日なので近くのネットカフェにいってきた。 3時間パックの料金でサービス券を使うと4時間コースになった。 4時間がっつりマンガを読んだ。 途中お腹が空いたので無料のカレーライスを食べた。 ルーはレトルトだが普通に美味しかった。 カップラーメ…

自転車

姪の誕生日プレゼントに母が自転車を買うというのでついて行った。 色はピンクで、いいなと思うのがあったのだが 欲しいサイズがなかったので店員さんに聞いてみた。 在庫はあるが到着に1週間ぐらいかかるので 直接ネットで購入したほうが早いといわれたので…

靴箱

靴箱が新しくなった。 新しいといっても叔父さんが使ってないものを頂いた。 今までの靴箱は小さくて靴が数的にもサイズ的にも入りきらずに 買わないといけないなと思っていたところ 使ってないのがある、ということで頂いた。 大きく広いので靴が入れ放題だ…

ハンター

2日続けてネットカフェに行ってきた。 ハンターハンターの続きが気になっていってきた。 1時間だけだったので1冊しか読めなかった。 文字数が多いので結構時間がかかる。 もうしばらく楽しめそうだ。

マンガランド

近くのネットカフェに行ってきた。 3時間1090円だ。 今回はがっつり3時間マンガを読んできた。 ハンターハンターを長い間読んでなかったので 4冊ぐらい読んできた。 まだ3冊あるのでまた行きたい。

無敗三冠馬

デアリングタクトが無敗の牝馬三冠馬となった。 今までも牝馬三冠馬はいたが無敗は初だ。 馬券は外れたが歴史的ないい場面を見れてよかった。 来週も牡馬無敗の三冠馬が誕生しそうだ。 牡馬牝馬ともに無敗の三冠馬誕生は それこそ歴史的瞬間なので見てみたい…

事故

車の事故に遭遇した。 父の運転する車がスーパーの駐車している車に接触したのだ。 私も助手席に座っていたが全く当たった感触はなかった。 車から降りて初めて接触していることに気づいた。 幸い相手の方は乗っておられず誰もケガはなかった。 すぐに警察に…

エヴァンゲリオン

エヴァンゲリオンの新作映画の公開日が来年の1月に決まった。 そもそもTV版が始まったのは私が高校生の時だった。 ラジオですごいアニメが始まるよと 声優の林原めぐみが言っていたのを今でも覚えている。 あれから25年。 今回はどんな最後になるのか今から…

独り立ち

ついに研修期間が終わり一人勤務になった。 初日は夜間作業があり、いつもより人が多かったので安心だった。 とくに問題もなく順調に終わった。 今日も問題なく終わりたいが それだとオペレーターとして成長しないので複雑なところだ。

PS5抽選

PS5の抽選メールを送った。 倍率は分からないが発売日に手にするのはなかなか難しいようだ。 どうか当たりますように。

物産展

母と叔母と物産展に行ってきた。 いろいろ買ってもらった。 いくら、明太子、バターサンド、スイートポテト じゃがもち、手羽先。 お昼はトマトお好み焼きを食べた。 今まで食べたことのないお好み焼きだった。 お好み焼きの上にトマトの入ったソースが たっ…

TV台

TV台を買った。 TVを寝ながら見るので目線が楽になるように 高さを調整するためだ。 実は三日前にきていたのだが中を開けると部品が破損していた。 すぐにアマゾンサポートに電話をして対応してもらった。 代わりの商品を手配してもらい、返品の手続きもして…

出前館

出前館で新規キャンペーンをやってるらしい。 新規登録でクーポンを入力すると2000円引きになるらしい。 15日までなので休みの時にでも利用してみよう。 と思ったら予定の上限に達したので終了の文字が・・・ さっきまであったのに・・・ 残念。

マッサージ

整骨院に行ってマッサージと電気をあててもらった。 やはり肩回りと2年前にぎっくりになった腰がはっているようだ。 マッサージでほぐしてもらったあと電気を流してもらった。 時間も5分ぐらいと短めだが結構強めだ。 終わったらすごく力が抜けて効いている…

Uターン

台風がそれた。 それたというか帰っていった。 こんな曲がり方見たことない。 自転車通勤にはありがたい。

マンガ整理

ついにマンガを整理した。 業者に買い取り主張サービスに来てもらった。 業者には1000冊近くと伝えてあったので 査定に時間がかかるかと思ったらわずか15分ほど。。。 買い取り価格はおまけしてもらって1万円だった。 冊数を聞くと1000冊弱とのこと。 自分の…

朝ドラ②

今日も朝早くに車の運転練習に出た。 前回は日曜の朝だったのでほとんど車道を走っている車はなかったが 平日はやはり前回よりも車が多かった。 まだ対向車が来るたびに当たらないか、 左に寄りすぎてないかとひやひやだ。 あと右折のタイミングと通るところ…

研修?

研修何日目だろうか。 だいぶ仕事にも慣れてきた。 だがまだ基本的な事だけなのでこれからもっと 知識を深めていかなくてはいけない。 当然ながらまわりとのレベルの差をかなり感じる。

歩こう

最近運動不足だ。 そこで会社まで歩くことにした。 片道歩いて20分だが一日40分歩くと思えば 何もしないよりいいだろう。

朝ドラ

今日は朝早くに車の運転の練習をした。 朝のドライブ、朝ドラだ。 父が休みだったのと朝の方が車が少ないからという理由だ。 仕事前だが6時に出発した。 ほぼ車とすれ違うことなく近くの山まで運転し 頂上で縦列駐車の練習をした。 初日にしてはまずまずだっ…

ネットカフェ

近くのネットカフェに行ってきた。 3時間約1000円と安い。 ドリンクコーナーは他のネットカフェでもあるのだが ここではフードコーナーもあった。 なんとカレーライスとカップラーメンが食べ放題だった。 もちろんセルフだがご飯とカレーのジャーが置いてあ…

初仕事

少しは仕事に慣れてきた。 慣れてきたといってもまだ先輩の横について 仕事をみせてもらっている状態だ。 だができる事はなるべくやらせてもらっている。 今日はサーバエラーを検知したので 取引先のコールセンターへの連絡をやらせてもらった。 初仕事だ。 …