2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

8月31日だ。 月末の報告書があった。 だが8月も無事に終わった。

ガッチャード

仮面ライダーギースが終わった。 結局よく分からない内容だった。 ちびっ子には関係ないか。 次は仮面ライダーガッチャードらしい。 カードを使うライダーらしいのでまたグッズが売れるのだろう。

AC6

アーマードコア6が発売されたが評判がいい。 買う予定だったがバルターズゲートを買ってしまったので時間の余裕がない。 またいつか買おう。

モニター

先日パソコンショップに行った際に購入の手続きで待っているときに何気にモニターを見ていたら、やたら横に長いワイドなモニターを見つけた。 これならデュアルモニターにしなくても2画面分ありそうだ。 だがちょっとサイズを計ってみたがPC机には乗らなそう…

広告の品

叔母がインボイスの関係で新しいパソコンがいるとのこと。 ちょうど新聞の広告でこの土日に中古品が安いとあった。 朝一で行ってきた。 数人並んでいた。 入るなり店員さんに広告の品を訪ねた。 セールは昨日からなので半分諦めていたが展示品の1台だけあっ…

お肉セット

今日はステーキなので付け合わせにマッシュポテトを作った。 カリカリのガーリックチップも作った。 赤ワインと共に美味しく頂いた。 母も喜んでくれてよかった。

お肉

25日はお給料日だ。 最近母に送迎してもらっているのでドンキでお肉を買った。 ドンキでもいいお肉は売っている。 明日はステーキだ。

今朝も雨が降った。 にわか雨程度だが車で送ってもらったので大丈夫だ。 車出勤は快適だ。

慶応

高校野球は慶応が優勝した。 長髪美白で話題になっていたが優勝とは。 選手のだれかが日焼けはやけどと同じで疲労回復を体力に回すため日焼け止めをしていると言っていたのが印象的だった。普段から理詰めで物事を考えているのでそれが野球にも活かされてい…

くたくた

仕事で作ったパソコンを工場に運ぶ。 その際にヘルメット、眼鏡、手袋などを装備しないといけない。 暑い。 ひたすら暑い。 それに重い荷物を持つのでくたくただ。

送迎

今日から暫く仕事は車で送ってもらう事にした。 この暑さでは行き帰りのダメージが大きすぎる。 定期も買ったがしかたない。

札幌記念

競馬のG2札幌記念があった。 今年も豪華なメンバーが出てくるので天皇賞夏と呼ばれているとか。 本命は大阪杯を勝ち昨年の覇者ジャックドール。 調子もいいとの事で鞍上武豊を信頼して1着固定にした。 だがまさかの6着。 少し雨が降ったらしいので馬場が合わ…

昼焼肉

母と叔母の用事の付き合いで出かけそのままランチに行った。 母の退院祝いで焼肉に行った。 昼から特選お肉を堪能した。 美味しかった。

おでん

もう週末だ。 帰りにドンキでケンタッキーとピザを買った。 叔母さんがおでんを持ってきてくれていた。 美味しい週末だ。

定期

自転車通勤は暑いので電車で行った。 定期も買った。 だが結局駅から20分歩くと汗だくになる。

出勤

今日から仕事だ。 5日ぶりなので自転車こぐのが疲れた。 明らかに筋力が落ちている。 すでに筋肉痛だ。

終わり

21時半。 もうすぐ終わる。 さよならお盆休み。 台風も姫路は大したことなかった。

母が3泊4日で白内障と緑内障の手術で入院だ。 夕方10分で痛みなく終わったとラインがきた。 台風だが病院なので安心してゆっくりできるだろう。

10連勝

阪神が10連勝だ。 スゲー。

マーヴェリック

せっかくの連休なので映画でも見に行きたい。 が、この暑さで行く気になれない。 家でトップガンの続編を涼しいところで見た。 これが正解かも。

ピコリーノ

ランチに行ってきた。念願のオムライスを食べた。明太子クリームソース天使の海老フライ付きだ。この後玉子を半分に切ってくれた。めちゃ美味しかった。

5連休

お盆休みだ。 5連休。 明日は母と叔母とランチに行く。 あさっては何をしようか。 台風が気になるが。

40%

ファミマでファミチキを買ってきた。 40%増量キャンペーンでファミチキも大きくなっていた。 ちょうど揚げたてだったので4個買ったが1個で十分だった。 また明日食べよう。

パンク

会社帰りに自転車がパンクしていた。 近くの自転車屋を探して行ったが閉まっている。 ドンキの中に自転車屋があるのを思い出し行ってみた。 すでに修理できる人は帰っているが預かって修理はしてくれるとのこと。 そのまま預けて母に車で迎えにきてもらった。…

台風

台風の影響で久しぶりに暑くない日だった。 だがまた明日から地獄だ。

まいど

TVで以前働いていた飲食店の紹介があった。 お世話になった人も出ていた。 お店にあった古い写真も懐かしく感じた。

冷蔵庫

冷蔵庫が来た。 前のより少し大きいが容量は1.5倍だ。 だが最新の廉価版なので多少機能は落ちてるとは思っていたがタッチオープンが付いてなかった。 付いているのはあと9万したのでこれで十分だ。

鹿三度

夢前川で鹿を見た。 川の水が干上がりそうだなと見ていると鹿が浅い川辺を歩いていた。 姫路に来て通算3度目だ。 エサを探していたのかな。

保健所

今日は病院と保健所をはしごした。 年に一回の指定難病の更新手続きだ。 昨年度は4か月しか働いてないので支払いの上限が5000円から2500円に下がった。 ありがたい。

疲労

暑い。 きのうの疲れが残っている。 暑さでじわじわ体力が奪われている。