2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3時間

今日は残業3時間だった。 まだ月曜日なので元気なせいか結構楽に感じた。 助っ人が一人きたのに残業とか必要なほど 業務が遅れているのだろうか? 進捗状況は全然分からない。

せっかく

バナナマンのせっかくグルメという番組が姫路にきた。 その中で見に行ったことのあるハンバーガー屋さんが紹介された。 すごいボリュームで美味しそうだった。 一度食べてみたい。

半額

礼服を近所のクリーニング屋に持って行った。 今まで親の会員カードで出していたので今回自分の会員カードを作る事にした。 すると初回特典ということで値段が半額になった。 父の分と合わせて5500円が半額になったので結構お得な感じがした。

顔認証

最新のiPhoneのアップデートでマスクしたまま 顔認証ができるようになるらしい。 ただし、12以降。 幸い12なので次回アップデートされたら試してみよう。

応援

職場にもう一人派遣社員が来た。 同じ派遣会社からだ。 これで業務がより進行するはずだ。

追記メモ

今回のお葬式で知った忘備録。 祖母の妹、つるこ叔母さん80歳。 つるこ叔母さんの息子、たつゆき叔父さん(たっちゃん)58歳。 離婚後10年子供と会っていないらしい。。。 じいちゃんとばあばんは再婚同士。 じいちゃんは大阪のガス会社で働いていた。その後…

告別式

近くの喫茶店でモーニングをとり 前日持ち込んだお酒やおつまみ類の証拠隠滅を図ってから 告別式が行われた。 その後火葬場へ行き火葬している間に昼食を取った。 豪華なお弁当だった。 その後骨上げをした。 コロナ禍で6人しか入れなかった。 孫の私はもち…

お通夜

近くの葬儀場でお通夜が行われた。 そのまま一晩過ごすパターンだ。 きれいなお花がたくさん飾られていていいお通夜だった。 22時ごろ東京から弟が合流した。 父との確執が気になったが事なきを得た。 というか弟の塩対応に話にならなかった。 兄がこの場に…

死に化粧

祖母に会いにいった。 きれいな安らかな顔だった。 叔母が化粧をしたらしい。 明日お通夜の明後日お葬式だ。

永眠

祖母が亡くなった。 97歳だった。 大往生だ。

手続き

保健所へ難病手帳の保険証切り替え手続きに行ってきた。 もちろん半休を頂いた。 終わってから時間があるのでマクドでゆっくりすることにした。 久しぶりに照り焼きマックとスパイシーチキンナゲットを食べた。 安定のおいしさだった。 昼からの仕事はあっと…

がっつり

残業が3時間あった。 お腹が空いていたので帰りに吉野家で牛丼を食べた。 ちょっと肉が少ない気がしたが久しぶりで美味しかった。 新しいスタイルの店らしく入口で注文と会計を済ませ 呼ばれたら取りに行くというスタイルだった。 食べ終わったら自分で食器…

面談

派遣会社の面談があった。 月に一回職場にきて不満などがないか聞いてもらえる。 特にこちらからはなかったがいい評価を貰えているそうだ。 あまり話す機会はないが上長はよく見ているみたいだ。 少しだが気分転換になった。

確定

今週木曜日に残業を言われた。 まあ、いいけど思ってたより時間外が多い気がする。

倉庫

今日の仕事は午前中倉庫整理だった。 設定の終わったPCにシールを貼る作業だ。 倉庫は暖房が効かないのでずっといると体が冷えてくる。 途中で上着を取ってきた。 一人熱を出して休んだがこのせいではないだろうか。

まったり

久しぶりの休みだ。 とりあえず掃除と買い物をしてゲームをしている。 働いていると休日のありがたみが違う。 当たり前か。

休日出勤

いきなり休日出勤だった。 上司と二人きり。 今日は倉庫のパソコン整理と雑用。 その後いつものセットアップ作業。 たんたんと時間が進み17時ですぐ上がった。 明日はゆっくり休もう。

グリーンホット

仕事帰りにケンタに行った。 念願のグリーンホットチキンを食べた。 確かに辛かったがやはりレッドホットチキンのが旨辛な感じがした。 これから金曜日は夕飯を食べて帰ろう。

駐輪所

今日から自転車通勤だ。 家から駐輪所まで20分ぐらいかかった。 そこから職場まで歩いて5分、着替えて席に着くのに5分で 始業時刻の30分前に出ればよさそうだ。 だが帰りは疲れているので自転車で25分かかった。 明日は雪が降りそうなので転ばないようにしよ…

バス

ようやくバス通勤に慣れてきた。 雨の日を考えると自転車よりこちらの方がいいような気がする。 だが自転車許可証ができたので明日から自転車通勤だ。

肩こり

今日も8時間がっつりパソコンのセットアップ作業した。 やはり肩がこる。 以前のように緊張感はないのだがずっと同じ姿勢が悪いのだろうか。 たまに肩や首を回すようにしてはいるのだが・・・ 週末に久しぶりに整骨院にでも行ってみようか。

3連休

成人の日ということで3連休だ。 競馬も三日間開催だ。 3歳戦の重賞があるがあまり分からないので様子見だ。 とりあえず三日間エア競馬で楽しんだ。 15人気の穴馬が3着にきたのでまずまずだ。

自粛

朝起きると父が昨日飲み過ぎて胃腸が痛いから今日飲みにいくのやめるわ、との事。 なんとなくそんな気がしていた。 今まで飲んだ席で約束し、翌朝にやっぱりやめるというのを 2回目の当たりにしているからだ。 だが今回はコロナがまた広まっていて少し気にな…

叔父

久しぶりに叔父が来て父親と3人で飲んだ。 今日は唐揚げをたっぷり作ったので父が電話で誘ったのだ。 貰い物で悪いがとお酒を2升もってきてくれた。 話が盛り上げり明日も昼から飲みに行くことになった。 3人で飲みにいくのは何年かぶりだ。

2日目

仕事二日目。 朝からPCのセットアップ作業だ。 今日から2台同時にすることになった。 待ち時間がちょいちょいあるので合間に挟んでいく感じだ。 だが気を付けないとどこまで設定が進んだがこんがらがってしまう。 そこで進んだところにチェックをつけるよう…

初日

今日から3か月短期の仕事だ。 内容はキッティングと言ってPCの設定作業だ。 初日から1時間ほど説明を受け早速仕事にかかった。 マニュアルがあるとは言え分かりにくいところもあり 最初の1台に2時間以上かかった。 だが1回やると要領が分かり2台目は30分ほど…

ねばり

今朝は猫に起こされた。 いつも朝に外にだしてとせがむのだ。 今日は父も仕事が休みで寝ている。 布団にもぐってやり過ごそうとしたが手を入れてつついてくる。 今日はやけにしつこい。 負けた。 そう思って玄関を開けてあげたが外にでない。 あ、エサがない…

下見

いよいよ仕事が始まるので職場までの道順を自転車で行ってみた。 駐輪所は面談の時とは違う入口ということで探してみたが 方向は分かるのだがそこになかなか辿り着けなかった。 15分ほどうろうろしてようやく見つけた。 下見をしといてよかった。 ケンタッキ…

ハーフ

母とランチに行ってきた。 もうすぐ私の仕事が始まるので暫く行けなくなる。 新聞記事に王将の餃子1人前無料券があったので行ってみた。 揚げそばと餃子1人前を注文した。 だが揚げそば半分と餃子4個でギブアップ。 タッパーを持ってきていたので持ち帰った。…

新年

年が明けた。 初っ端のブログを忘れた。 まあ今年もボチボチやっていこう。