2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

-11℃

冷蔵庫が壊れた。 この暑さのせいか冷えなくなった。 冷凍庫がー11℃でアイスが溶ける。 新しいのが土曜日にくる。 それまでに冷蔵庫カラッポ作戦だ。

ショルダー

ショルダーバッグを買った。 リュックだと背中に汗をかく。 帰りに話題の白いポンデリングを買った。

ライダー

アマゾンプライムでシン・仮面ライダーを見た。 映画に行こうか迷った作品だ。 結果アマゾンでよかった。

ナゲット15

金曜日はKFCの日だが今日はマクドのチキンナゲットにした。 15個490円。 ドコモポイントで支払った。

CT

今日は年一のCT検査だった。 11時半からだったので平日行けない公共の手続きも済ませた。 今日は姫路は37℃だったらしいが車で送迎してもらったので助かった。

肋骨

阪神近本が帰ってきた。 後半戦から復帰しているようだがそんなに早く肋骨骨折が治るとは思えないので本調子ではないと思う。 でも期待してしまう。

へび

会社の敷地内を運転しているとヘビがいた。 最初はよくあるヘビに見えるチューブか何かかと思ったがヘビだった。 轢かれそうなところにいると思ったが夕方見たら案の定轢かれていた。

緑内障

母が緑内障らしい。 免許の更新で判明した。 調べると治らないが薬で視力は保てるようだ。

一気

スラムダンクを読み終わった。 映画の手前で止めて続きを映画でみる予定だったが一気読みしてしまった。 来週映画に行こう。

モモ

今日はお肉屋さんにステーキを買いに行った。 サーロインがなかったのでモモ肉にしたが柔らかくて美味しかった。 豚バラ肉の焼き豚の美味しそうな匂いがしていたので次はこれにしよう。

マンガ

久しぶりにスラムダンクを読んだ。 24巻まである。 一気に8巻読んだ。 今見ても面白い。 来週は映画に行けそうだ。

スラムダンク

この間映画を見に行ったらスラムダンクがまだやっている事がわかった。 マンガを読み直して母と見に行こう。

オールスター

セリーグは阪神選手が多い。 先発も村上だった。 だがいきなり4点取られた。 阪神勢で盛り返そう。

20時半

久しぶりに残業になった。 どうしても今日中にしないといけない。 疲れた。

ジブリ

スタジオジブリ最新作の君たちはどう生きるかを見てきた。 宣伝無しで興味本位で見に行ったが予想に反してファンタジー。 だが相変わらずジブリっぽいイミフな展開。 う~ん、50点。

網戸

家の全窓を掃除した。 網戸もほこりで汚れていたので綺麗にした。 すっきりした。

クリア

FF16をクリアした。 総時間は81時間。 まあ面白かった。 2週目は強くてニューゲームらしく2週目しかない要素もあるようだがやる気はない。

レッド

KFCでレッドホットの季節だ。 だが最近食べると辛さでお腹を壊すので普通のを買った。 味は好きなのだが。

連続

昨日に続いてちょうどパソコンの配達時に大雨になった。 また終わるごろに止んだ。 なぜ。

ゲリラ

4時前に突然大雨が降った。 ちょうどパソコンを配達する時だ。 でもすぐ止んだ。 最近はゲリラ豪雨とは言わないのだろうか。

洗濯

仕事はカッターシャツで行っているが最近汗が凄い。 毎日替えないといけない。

フライ

今日の夕飯はアジフライと白身フライだ。 冷凍だが食堂勤務時代によく食べたので懐かしかった。

まったり

今日は雨だし家でゆっくり過ごした。 溜まっているアニメとゲームをした。 昨日買ったソーセージも食べた。 美味しかったが以前食べたものには届かない。

飲み会②

今日は昼のみだった。 恒例の福島野田バルに行ってきた。 イタリアンの前菜でスパークリング、トマトチーズ皿うどんでビール、チキンカレートルティーヤで赤ワインを飲んだ。 商店街のたこ焼きを食べ、お土産の黒糖シロップ、生ソーセージ、冷酒を買った。 …

飲み会

今日は会社の飲み会だった。 姫路で初の飲み会参加だ。 知らない人もいたが楽しいお酒が飲めた。

近ちゃん

阪神の近本があばら骨折で長期離脱。 代わりがいない。 戦力半減だ。

土砂降り

今日は昼から雨がしっかりふった 。 ちょうどPCの配達の時間だったので大変だった。

低所得

姫路市から価格高騰生活支援給付金申請書が届いた。 どうやら一定の収入以下の人に3万円が支給されるらしい。 昨年は4か月しか働いてないので年収は低い。 ありがたくいただいておこう。

12.8

久しぶりに糖度の高いスイカがあった。 12.8。 今季最高だ。 めちゃくちゃ美味しい。 10.8とか水に感じる。

ゆずポン

久しぶりにほっともっとの唐揚げ弁当を買った。 ここのゆずポン酢が美味しい。 また食べたい。