2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はなきん

また週末がきた。 車で迎えにきてもらったのでドンキに寄った。 ピザとお菓子とクレープを買って帰った。 楽しい週末がまっている。

せっかく早く帰ってFFをしても寝てしまう。 20分寝てからしてみよう。

オオタニサン

大谷選手が7勝目とホームラン2本打ったそうだ。 開幕当初、徐々に調子をあげて今年も話題になると思ったがその通りになった。

回収

仕事でパソコンを構築して配達しているが 当然新しいパソコンを配ると古いパソコンも回収しないといけない。 それが今日50台もあった。 さすがに疲れた。

マイナ

叔父さんのマイナポイントの手続きをした。 これで両親と叔母夫婦の4人目だ。 操作は流石に慣れた。 お礼にランチをご馳走になった。 どろ焼きを食べに行った。 久しぶりに美味しかった。

23'宝塚記念

競馬の祭典宝塚記念が行われた。 優勝は断トツ一番人気のイクイノックスだった。 これは本命にしていたが2着が10番人気の牝馬がきた。 3着も牝馬で今年も宝塚は牝馬が強い説が証明された。

じっくり

ようやくじっくりFFができた。 ストーリー重視だけあって面白い。 これがFFかと言われると微妙だが。

時間

また週末がきた。 FFの時間だ。

発売

ついにFF16の発売日だ。 仕事も早く帰ってきた。 やろう。

セミ

帰りにセミの鳴き声を聞いた。 今年初だ。

暑さ

今日も30℃近くあった。 ちょうど15時半から仕事で外回りだ。 これから暑さがきつそうだ。

FF16

今週の木曜日はFF16の発売日だ。 すでに予約している。 残業なしにしよう。

日曜

父の日なので生酒を買ってきて一緒に飲んだ。 酔っぱらった。

土曜

久しぶりにお好み焼きの豚キムチーズモダンを作った。 お昼からビールだ。

金曜

金曜の仕事が終わった。 ヒャッホイである。

木曜

木曜は残業2時間だった。 明日頑張れば休みだ。

水曜

水曜だ。 明日が木曜だと思うと今週も早く感じる。

火曜

今日も残業1時間で帰った。 早い方だ。 ゆっくりしよう。

月曜

今日からまた仕事だ。 週初めだがなんか疲れたので早く帰った。 あとでプリンを食べて元気を出そう。

あっという間に土日が終わる。 この二日間スト6しかやっていない。 早いなあ。

残業

金曜も残業だった。 21時。 土日ゆっくりしよう。

安全

仕事で工場に 入ることがある。 厳重な装備をしなくてはいけない。 ヘルメット、安全靴、眼鏡、手袋、脚絆。 暑い。

ディージェイ

スト6で昔使っていたキャラがでていた。 昔の衣装が50円で帰るのでつい買ってしまった。 こうやって課金させられるのか・・・

スト6

ゲームのストリートファイター6が出ていた。 とりあえず買ってみた。 面白い。 専用コントローラーでやりたいがガチャガチャうるさいか。

6回目

コロナワクチン6回目を受けてきた。 流石に6回ともなると慣れた。 スムーズに終わった。 明日の夜に副作用に注意だ。

買い物

母と久しぶりに買い物に行った。 まだ万全ではないが食欲も戻ってきたようだ。 よかった。

大雨

今日は大雨で交通規制の影響で休む人が多かった。 途中で帰る人もいた。 会社から半分勤務したら1日分で計算していいと通告があった。 だがいつも通り20時過ぎまで残業し無事に雨が止んだ中帰った。

筋肉

今日病院の検査で一応基準値内だが筋肉の数値が高いと言われた。 最近何か筋トレとかしてますか、医者に言われた。 仕事で構築したパソコンを運んでるのが数値に出てるらしい。 今のところ大丈夫だがあまり高くなるとまた筋肉の炎症が出るらしい。 気を付け…