2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズ第三戦

仕事から帰ると6回裏。 ノイジーのライトフライでチェンジだった。 5-1でオリックスがリード。 風呂上り7回裏阪神にチャンスがきた。 内野ゴロと森下の2点タイムリーで1点差に。 9回裏。 2アウト1,2塁で4番大山。 だが三振ゲームセット。 熱い試合だった。

'23天皇賞(秋)

天皇賞秋は1番人気のイクイノックスが勝った。 まさに次元が違う競馬だった。 タイムも世界レコード。 次のジャパンカップも確勝だろう。

日本シリーズ第二戦

昨日は8-0で勝ったが今日は8-0で負けた。 見事にやり返された。 こんな点数あることなのだろうか。 次は甲子園で連勝や。

日本シリーズ第一戦

阪神が勝った。圧勝だった。 初戦の由伸は負けても仕方ないと思っていたが勝てた。 今年の阪神のいいところが全部でたような感じだった。 明日も勝つ。

ちゃんぽん

仕事が遅くなったのでリンガーハットで食べて帰ることに。 少し肌寒かったのでちゃんぽんを頼んだ。 いつも皿うどんなので初ちゃんぽんだ。 あっさりで野菜たっぷり、美味しかった。

手続き

来月退職にあたり書類を出さないといけない。 いよいよ終わり感がでてきた。

くちづけ

BUCK-TICKのボーカルが亡くなった。 アニメ”屍鬼”の主題歌「くちづけ」は好きな曲だった。 久しぶりに聞くと13年前の曲らしい。 そんな前かと驚いた。 ご冥福をお祈りします。

ステーキ屋

あと1か月で仕事が終わるので求人を見ている。 ステーキ屋さんのオープニングスタッフ募集があった。 住所が以前のお好み焼き屋さんがあったところだ。 近所なのでできたら食べに行こう。

流涙症

ねこの”とわ”がよくくしゃみをするので風邪かと思って病院に行った。 とくにどこも悪くなかったが涙が出ているから目薬をもらった。 確かに涙が多すぎるせいで鼻に入ってくしゃみをしているようだ。 目薬を貰って今日で1週間だが少しましになってきた。 こん…

菊花賞

競馬のG1菊花賞があった。 勝ったのはなんと4番人気のドゥレッツア。 連勝中とはいえ重賞初挑戦での勝利はおそれいった。 ルメールマジック炸裂だった。 馬券はもちろん外れた。

オリ

オリックスが勝って阪神と日本シリーズで対戦だ。 だが杉本と紅林が途中で抜けたようだが? 戦力大丈夫か?

突破

阪神が予想通り3連勝でクライマックスシリーズを突破した。 今日はオリックスも勝ったようだ。 日本一を賭けて関西対決が見たい。

3勝

阪神が勝って王手をかけた。 相手ピッチャーがよかったのでピッチャー交代からが勝負。 こちらの伊藤もよくなかったが安定の中継ぎ陣なら点は取られないのである意味勝ち確だった。 いいサヨナラがみれた。 明日も勝つ。

2勝

今日からクライマックスシリーズだ。 阪神は初戦を勝った。 後半はリードして安定の継投策だった。 アドバンテージあるのであと2勝だ。 オリックスも由伸が打たれていたが順当に勝っていた。

再開

今週から自転車通勤再開だ。 案外昨日は身体は楽だと思ったが今朝通勤後にきた。 しばらく辛いかも。

7回

日曜日にコロナワクチンを打ってきた。 7回目だ。 今回で無料枠が最後らしいが来年からいくらになるのだろう。 今年はまだインフルも受けなければ。

’23秋華賞

競馬のG1秋華賞が行われた。 単勝1.1倍のリバティアイランドが勝って3冠を達成した。 馬券は外れたがいいものが見れた。 次はジャパンカップに出てくれば面白い。

スキヤキ

今日はすき焼きだ。 ちょうどお鍋の季節ですき焼き用のお肉が売り出していた。 こうゆう時の為に貯めていたポイントカードを5枚5000円分使った。 スーパーにしては美味しいお肉だった。

花金

今週は月曜日が祝日だったので早く感じる。 特に1週間前は東京だったと思うと猶更だ。 土日は予定もないのでゆっくりしよう。

八冠

藤井七冠が八冠を達成した。 おめでとうございます。 伝説はこれからだ。

寒暖

最近一日の気温差が大きい。 先週一人今日二人体調不良で休んだ。 気を付けよう。

開始

今日からまた仕事だ。 と思ったらマスクを忘れて通勤途中で買いにいった。 気分的に今週はダメかも。

祝日

今日は祝日だ。 昨日までの旅行の疲れを癒すため一日ごろごろしていた。 競馬があったので5分で予想したら当たった。 そんなもんである。

東京観光最終日

観光最終日。新宿のダヤングッズが売っているお店に行った。母の念願のお店だ。サイフ、マグカップ、キーホルダーなどを買ってあげた。その後もんじゃ焼きを食べてお土産を買って帰りの新幹線に乗った。楽しい旅行だった。

東京観光4日目

今日ははお台場観光だ。甥っ子姪っ子と行動した。子供が喜びそうな施設を回った。水陸両用バスでレインボーブリッジの下を通った。夜はライトアップされたレインボーブリッジを見ながら食事をした。明日は帰る日になってしまった。

東京観光3日目

今日は渋谷新宿観光。ハチ公前で写真を撮りスクランブル交差点を渡りまくった。銀だこのたこ焼きと高級フルーツ店のパフェを食べた。歩き疲れたので映画を見てから歌舞伎タワーの中華料理で夕食。フードコートみたいになっていて真ん中で電撃ネットワークが…

東京観光2日目

今回の目玉ディズニーランドに行ってきた。もちろん耳を付けて入った。乗り物は乗らなかったがパレードは3回見た。特に夜は綺麗だった。行って良かった。

東京観光初日

ちょうど12時に東京駅に着き弟と合流。浅草に向かった。雷門で写真をとりマツコの部屋で紹介されたフレンチトーストを食べた。銀座で金魚のアクアリウムを観て焼肉を食べに行った。ホテルに着きお風呂に入り初日終了。

明日

明日からいよいよ東京観光だ。 4泊5日で行ってくる。 楽しみだ。

おでん

今日の夕飯はおでんだった。 少し涼しくなってきたのでピッタリだった。 たらふく食べた。 美味しかった。