2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

揚げたて

今日の晩ご飯はとんかつだった。 仕事から帰ってお風呂から上がると母が揚げたてを出してくれた。 遅くに帰ってお腹が空いているところに揚げたてのとんかつを食べれるのはなんて幸せなんだろう。 感謝感謝。 もちろん美味しかった。

5分

通勤時20分ほど川沿いを自転車で走るのだが桜が道沿いに咲いている。 だがまだ3分咲きだなと今朝思った。 それが帰りに暗いながら5分咲きぐらいになっていた。 週末には見ごろだろう。

オムライス

晩ご飯を食べながらテレビを見ているととろとろのオムライスが出てきた。 母は生ものが苦手で目玉焼きも両面焼いて食べる派だ。 なのでこういうオムライスは苦手だろうと聞くと玉子の半熟は食べれるらしい。 前々から行きたかったオムライス屋さんがあったの…

上等カレー

姫路に上等カレーができた。 大阪で大好きだったカレー屋さんだ。 兵庫県で3件目らしい。 週末にはぜひとも行きたい。

ドバイ

ドバイで競馬の祭典があった。 一日でいくつもG1が行われる。 その中で3つも日本馬は勝った。 日本馬つえ~。 生放送があったが寝てしまったのが残念だ。

傘が壊れた。 5、6年使っていた傘だ。 しかたないので買ってきた。 780円だった。 いつまでもつかな。

給料日

今日は給料日だ。 仕事帰りにドンキでステーキを買って帰った。 いつものスーパーよりもいいお肉が売っている。 お値段もそこそこするが・・・ まあ給料日だし奮発した。

久しぶりの雨で傘をさした。 だが広げる時に壊れてしまった。 大阪にいる時から使っているので5年ぐらいは使っていたと思う。 残念だが仕方がない。 新しいのを買わねば。

優勝

WBCで日本が優勝した。 結果はお昼のニュースで知った。 帰って再放送の試合を見た。 内容を知っていたので安心して見れた。

WBC

WBC準決勝。 今日は祝日なのでTVで見れた。 日本は3点差を同点にしたがすぐに2点差にされた。 さすがに負けが頭をよぎったが9回に劇的なサヨナラ勝ちをした。 打った村上に感動した。 明日決勝を見れないのが残念だ。

有給

20日は休んでいる人が多かった。 有給を取って4連休だろう。

納骨

祖母の納骨に行ってきた。 葬式以来久しぶりに親戚が集まった。 天気もよく無事に納骨も終わった。 帰りに皆で回転ずしに行った。 帰りの運転は母にまかせ一杯飲みながら美味しいお寿司を食べた。

じんぱち

お昼に母とお好み焼きを食べに行った。 行きつけのお好み焼き屋さんがなくなったので代わりのお店を探している。 わりと近くで行ったことのない鉄板焼きとお好み焼き屋さんに行った。 ランチは定食もやっていて唐揚げとかアジフライとかいろいろ種類があった…

パック

仕事帰りにKFCにより1000円パックを買ってきた。 この間値上げしたところだが1000円パックは継続していて助かった。 4種類から2つ選べてオリジナルチキン3ピースとクリスピーチキン3ピースにした。 先週買えなかったのより美味しく感じた。

8時半

今日は少し早く帰れた。 明日はノー残業を目指す。

21時半②

また遅くなった。 疲れた。

21時半

今日も残業で遅くなってしまった。 もう少しうまく仕事がしたい。

京都工場

会社の健康診断に行ってきた。 初バリウムを飲んだ。 イチゴ味だったが上の方だけだった。 飲んだ後代のうでごろごろ転がり横になったり逆さになったり忙しかった。 思ったほど飲むのは苦しくはなかった。 帰りに下剤をもらい無事に白っぽい便が出た。

WBC

予選4回戦。 大谷がスリーランホームラン。 超特大。 スゲー。

にくてん

近所に鉄板焼き屋さんができたのでランチに行ってみた。 ランチおすすめはスタミナ定食だったので どんなものか聞いてみたら野菜炒めみたいなものらしい。 ソース系の気分だったのでメニューを見ていたら”にくてん”なるものを見つけた。 何かと思って聞いて…

ファミチキ

金曜日なので帰りにケンタッキーを買おうと思っていたら すっかり忘れていた。 仕事の事で帰りに電話をしていたせいだ。 帰り道途中で気が付きあきらめようかと思ったが 近くにコンビニがあったのでチキンを買うことにした。 久しぶりにファミチキを買った。…

石五十四日目(完)

尿管結石での通院も今日が最後だった。 尿検査とエコー検査を終え問題なしとの診断をもらった。 だがステロイドを飲んでいるのでまた痛くなったら来てくださいと言われた。 いや、二度と行きたくない。 ということで長かった尿管結石日誌も今日で終わりだ。 …

石五十三日目

明日は病院の日だ。 忙しすぎて母に言われるまで忘れていた。 尿管結石としては最後の通院となる。 早く寝よう。

石五十二日目

今日も2時間残業だ。 夕飯を食べたら眠気が強い。 今日も早く寝よう。

石五十一日目

今日から自転車通勤だ。 久しぶりに疲れた。 早く寝よう。

石五十日目

散髪帰りに古い友人に会った。 中学時代の同級生だ。 以前見かけたが声をかけれず次に見かけたら声をかけようと思っていた。 声をかけると向こうもすぐにわかってくれた。 話すのは大学以来なので25年ぶりくらいだ。 だが一瞬で時が25年前に戻り昔のように話…

石四十九日目

5時 とわに起こされ外に出す。二度寝 8時 起床。 朝食。 朝ドラ 8時半 そうじ 9時過ぎ 買い物 10時半 整骨院 11時 父のマイナンバーポイント手続き 12時 長く放置していた自転車を取りに行く 12時半 今日オープンのスーパーを見学 13時 マクドナルドでお昼 1…

石四十八日目

今日は仕事終わりに母とリンガーハットに行った。 私も母も餡かけかた焼きそばが好きだ。 近所のリンガーハットがつぶれて残念だったので 仕事場近くにあって喜んでいる。 リンガーハットの皿うどんは一人前がかなり多い。 なので麺の半分のハーフサイズがあ…

石四十七日目

仕事帰りいつも通り母に車で迎えにきてもらった。 だがいつもより遅い。 ようやく来たと思ったら後部座席に発泡スチロールの箱が。 それを見てピンときた。 以前飼いネコが車に引かれて死んでしまった。 それ以来、道で死んでいるネコを見過ごせないらしい。…

石四十六日目

母のマイナポイントの手続きに行った。 マインナンバーカードはすでに持っていたのでポイントの申請だけだ。 だが申請するにも普段ポイントなど使ったことがない。 考えた末、コンビニのセブンイレブンでナナコカードを作り そこにポイントをいれることにし…