2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイホ

競馬のG1春の天皇賞があった。 本命は一番人気のタイトルホルダーにしていた。 だが途中で後退して競争中止になった。 馬券は外れたが無事だといいのだが。

ホッピング

カレートマタマを食べてきた。 辛かったが美味しかった。 その後サーティーワンアイスクリームを食べに行った。 姫路に帰ってから初だ。 超久しぶりにホッピングシャワーを食べた。 美味しかった。

28

28日はニワトリの日でケンタが安い。 お得な”とりの日パック”が1100円で売っている。 今日は並ぶだろうと思って行って案の定並んだがさすがにスタッフも混むのが分かっているようで人数を増やして対応していた。 なので思ったよりスムーズに流れた。 帰って…

カツカレ

今日の晩御飯はカツカレーだ。 さらにチーズと玉子の黄身をトッピングした。 最強だった。

とまたま

丸亀製麺のトマタマカレーうどんが始まったらしい。 去年も食べて美味しかったのでまた食べたかった。 週末に行こう。

送迎

今日は雨だったので職場まで車で送ってもらった。 今日は久しぶりに寒かったので助かった。

guti

新人が来て4週目。 成果があがらないことで問い詰められた。 いや新人がすぐに戦力になるとでも? それなら熟練者を連れてきて欲しい。

3連勝

今週から京都競馬場がリニューアルオープンした。 その最初の重賞のマイラーズカップ で当たった。 これで3週連続重賞的中だ。 このままG1戦線突入だ。

タツタ

マクドのチキンタツタを食べた。 ゆず風味のおろしタツタの方にした。 白い小さなつぶつぶが入っていて玉ねぎかと思ったら大根だった。 まあ美味しかった。

再び

今朝川に鹿がいた。 橋上から見えた。 川辺の浅いところを歩いていた。 そのまま進むと水の深い方に行くがどうなったのか。 気になったが見れなかった。

あったか

今日は非常にいい天気だった。 こんな日は河川敷で昼寝でもしたい。

ヌートリア

今朝出勤時に川沿いに大きなネズミを見た。 何回か遠目でみたことがあるが今回は近くで見れた。 小さな猫ぐらいあったと思う。 帰って調べてみるとヌートリアらしい。 けっこう夢前川沿いで見られるようだ。

サヨナラ

仕事から帰ったら阪神広島戦をやっていた。 おたがい0点で9回だった。 だが西が9回に1点入れられた。 もう負けかなと思ったら阪神がサヨナラ勝ちをした。 中野がよく打った。

皐月賞

競馬のG1皐月賞があった。 過去のデータからプラス体重の馬は切った。 残ったのは上位人気だったが3連複のBOXで当たった。 桜花賞に続き連勝だ。

無人

近所に無人ホルモン直売店ができた。 餃子はよくあるがホルモンのお店は初めてだ。 今度行ってみよう。

週末

もう金曜日だ。 さすがに週中に二日休むと早く感じる。 週末は雨と黄砂らしいので大人しく家にいよう。

二日分

二日休んで今日から仕事だ。 体調は万全だが病み上がりなので定時に帰ろう。 と思ったが二日休んだ分仕事がたまっており2時間の残業。 まあ、そうなるわな。

ゲリスター

朝から吐き気と下痢と寒気と発熱。 症状的に食中毒だ。 日曜日にカキを食べたのが当たったのだろう。 仕事は休む。

月曜

また週がはじまった。 今日は仕事がはかどった。

ぐるめサーカス

かんちゃんとさくらサーカスに行ってきた。 ピエロの演出も面白く凄い技もあり楽しめた。 そのあと”ひめじぐるめらんど”に行ってきた。 ビール、にくてん、ホルモン焼き、ちゃんぽん焼き、蒸しカキ、れんこん焼売、塩唐揚げ。 たくさん食べたが特にホルモン…

スタミナ

以前にくてんを食べた店でスタミナ定食を食べた。 ランチのおすすめだった。 スタミナなのでホルモンかスジ肉が入っているのかと思ったら豚肉だった。 普通の野菜炒め定食だ。 少し期待外れだったが味は良かった。

ガーホ

ケンタッキーのガーリックホットを食べた。 いつものレッドホットとあまり違いが分からなかった。 でも辛くて美味しかった。

負け

阪神が負けた。 雨天コールド負けだ。 雨と分かってるのになぜ試合をしたのか。

ハヤシ

久しぶりにハヤシライスを作ってもらった。 美味しかった。

ふくちぁん

仕事帰りに無人餃子を買ってきた。 最近よくみる無人餃子販売店だが近所の店がつぶれて残念だと思っていたところに 仕事帰りの道で新しいお店を見つけた。 1000円で36個。かなりお得だ。 食べると皮もカリッとしていて具もジューシーだった。 たらふく食べた…

新人

今日から3人チームに入ってきた。 みな若い女性でIT初めての人もいた。 これから一緒に頑張って欲しい。

阪神開幕3連勝。 最高の出だしだ。 去年の雪辱開幕9連勝や~

ホルモン

今日はお肉屋さんに味付きのホルモンを買いに行った。 ホルモン炒めだ。 だがあきらかにお花見用の お肉を買いに来た人達があとからきた。 やはりそういう時期だ。

月末

月末なので3月の報告書を書いた。 一応目標台数はクリアできた。 だがまだまだ当初の目標には届いていない。 来週から3人チームに加わるのでしばらくペースダウンは仕方ない。