2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

腎盂腎炎

母の病名が分かった。 腎盂腎炎らしい。 膀胱炎から腎臓にばい菌が移り炎症をおこしていたようだ。 最初腰が痛いと言っていたので自分が尿管結石の時と同じような痛みかと思っていたがやはり腎臓だった。 とりあえず病名が分かって一安心だが徐々によくなっ…

パンク

今朝通勤途中で自転車がパンクした。 まだ駅に近かったので久しぶりに電車で通勤した。 昨日といい今日といいついてない。

接触事故

会社敷地で接触事故を起こした。 バック駐車中に建屋に接触してしまった。 車のバンパーと建屋にお互い塗料が付いただけでキズはなかった。 だが報告は必要だ。 始末書一枚書かされて1週間運転禁止処分だ。 はっきり言って運転したくないのでいっそ構内免許…

ダービーローテ

競馬の祭典ダービーデーだ。 本命1番人気ソールオリエンス、対抗2番人気スキルヴィングで勝負した。 だが結果は4番人気タスティエーラが優勝。 この馬は買っていなかったので完敗だ。 それよりスキルヴィングがレース後心不全で予後不良とのこと。 やはり青…

パスツレラ 症

母の熱が下がらない。 今日も内科の病院に連れていき点滴をしてもらった。 今日母がそう言えば先週猫のちびこをシャンプーした時に噛まれたのが原因かもと。 その時は外科の病院に行き消毒だけで何かあったらまた来て下さいと言われたらしい。 あれから1週間…

羽虫

仕事帰りに河川敷を通るのだがいつも羽虫がうっとうしい。 帰ると髪の毛に数匹ひっかかっている。 今日は特にひどくとてもじゃないが自転車で走れないぐらいだった。 しかたがないので大きい道路に出て帰った。 これから帰りはこうしよう。

定時

久しぶりに定時で帰った。 昨日帰りに買い物に行ったが買いたいのもがなかったので今日は早めにスーパーに行った。 何が食べれるか分からないのでうどん、いなり寿司、サンドイッチ、オムライス、スイカなど好きそうなものを買って帰った。 帰って確認すると…

半チャン

母が体調不良で晩御飯が作れそうにないので帰りは食べて帰った。 母に何か買って帰ろうと思いドンキでリンガーハットに行くことにした。 麺半分で餃子と半チャーハンのセットを頼んだ。 久しぶりのリンガーハットで美味しかった。 買い物は時間が遅かったの…

母熱

仕事から帰ると母が熱で寝込んでいた。 38度6分あるらしい。 母が寝込むのは久しぶりだ。 明日父がうまく買い物ができるだろうか。

雨風

仕事の帰り雨だった。 小雨でよかったのだが風が強かった。 久しぶりに寒さで震えて帰った。 あったかいお風呂が気持ちいい。

うどんギョーザ

うどんギョーザなるものを作ってみた。 高槻名物らしい。 ギョーザの具にうどんを入れて皮に包まずに焼く。 包まないので簡単だ。 ポン酢で食べて美味しかった。 うどんがギョーザの皮みたいにカリッとなるのがいい。

あい

整骨院が3週あいた。 なんかもう行かなくてもいい感じだ。 予約をキャンセルした。

KFC

久しぶりに仕事帰りにケンタでチキンを買った。 誰も並んでなかったのですぐに買えた。 しかもアツアツだった。 美味しかった。

小雨

帰りに雨だった。 小雨なのでそのまま帰った。 思った程濡れなかった。 明日はしっかり雨なので車で送ってもらおう。

夏服

今日から夏服にした。 それぐらい暑かった。 冬服は2着もらったのに夏服は1着だ。 逆では?

ハヤシ

今日は残業で帰ったのが22時前になった。 お腹がペコペコで帰るとハヤシライスだった。 デザートにお手製のあんみつも食べた。 疲れたので早く寝よう。

うどんギョーザ

先日将棋のタイトル戦で藤井6冠が負けた。 そのニュースを見ているとおやつが話題になっていた。 高槻名物うどんギョーザらしい。 初めて聞いた。 調べてみるとギョーザの具に短く切ったうどんを入れ皮には包まずに小さなお好み焼きのように焼くらしい。 食…

ラストリトパ

近所のピザ屋さんリトルパーティーが今日で閉店するということで母の日プレゼントに注文した。 ハーフ&ハーフで母のマルゲリータ、私のホワイトシーフードにチーズ増量で注文した。 サイドはチキンとポテトだ。 お昼からビールと一緒に最後のリトパを美味し…

ドライヤー

母が猫のとわをシャンプーした。 ドライヤーは私の係だ。 とわは観念しているのかいつも大人しくドライヤーを受けている。

1週間

今週も終わった。 あっという間のようでGWから5日間と思うと長い気もする。 週末は天気も悪いしゆっくりしよう。

初車

今日初めて敷地内を車で移動した。 時速30kmしか出せない。 サイドブレーキがなかった。 最近のはないらしい。 だが一応エンジンをかけるのは鍵だった。 最近のはボタンらしい。 乗る前後にアルコール検査がある。 車を借りる手続きもめんどくさい。

シェイクうどん

丸亀製麺からシェイクうどんがでるようだ。 これは手軽に食べれる・・のか?

まし

今日も疲れたが昨日よりはましな気がする。

今日から

久しぶりの仕事だ。 筋力が衰えているようで筋肉痛だ。 体力が戻るのに少しかかりそうだ。

ラスト

GWもあと2時間で終わってしまう。 思えばあっという間だ。 あと2時間ゲームをしよう。

6回目

コロナ6回目を予約した。 来月第一日曜日だ。 いつまで無料だろう。

やすし

ステーキを食べに行った。 弟が帰ってくると必ず行く店に行った。 弟曰く、東京にもここよりうまい肉はないらしい。 確かに美味しいヒレ肉だ。

中村座

お城に散歩に行ってきた。 お城の前に中村座がきていた。 臨時の公演場ができていた。 姫路城によく映えていた。

レベルアップ

今日は弟が帰ってきて一緒にご飯を食べた。 私の誕生日なのでケーキでお祝いをしてもらった。お腹いっぱい食べた。

ぽつん

今日はGW中の唯一の出勤日だ。 うちのチーム以外ほとんど休んでいた。 今月から取れるようになった有給を取ろうかとも思ったが計画が大幅に遅れているので一日も無駄にできない。 明日から連休だと思って頑張った。