2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

石四十五日目

いよいよ尿管ステントを抜く日だ。 麻酔はないと聞いていたが一応あった。 ゼリー状のものを管にいれられた。 10分ほどしてから抜く施術になった。 最初は息を大きく吸って~吐いて~とお産のようだった。 だがそんな感じで尿道に管が通るのは痛みと違和感で…

石四十四日目

マイナポイント第2弾を申し込んだ。 第1弾は前回申し込んだので今回は保険証と口座申請で15000ポイントだ。 申請して数日後ドコモポイントに追加してあった。 またマクドで使おう。

石四十三日目

サウジアラビアで競馬の祭典があった。 賞金が高いということで昨年も日本馬がたくさん出走し4勝をあげた。 今年はどうかと深夜に見ていたら幸先よく2レース連続で勝利した。 さすがに最後のメインは4時ごろだったので寝てしまったが 起きたらなんとパンサラ…

石四十二日目

久しぶりに整骨院に行ってきた。 最近残業が多く椅子に座っている時間が長いせいか腰が痛い。 いつもの整骨院は日曜日がお休みで土曜日は午前中だけ開いている。 先生に最近の尿管結石の話をし、仕事の時間が長く、、と事情を説明した。 すると筋肉が左の下…

石四十一日目

今日は久しぶりに週末のご褒美チキンを買ってきた。 揚げたてだった。 家で焼きそばとチキンとビールでくつろいだ。

石四十日目

今日は祝日で朝は一度猫に起こされたが二度寝した。 久しぶりにゆっくりゲームをした。 夜は美味しいお肉を食べた。 リフレッシュできた感じだ。

石三十九日目

今日は帰りにドンキに寄った。 お菓子とピザを買おうと思ったらピザは売れ切れていた。 しかたないのでお菓子をたくさん買った。 明日は祝日なのでゆっくりしよう。

石三十八日目

今日も2時間残業だった。 残業が普通になってしまった。 でも今の仕事の進行を考えると仕方がない。 明日頑張れば祝日だ。

石三十七日目

松本零士が亡くなった。 高校生の時に銀河鉄道999やキャプテンハーロックにはまった。 新しくなった999の映画も見に行った。 映画館で買った999の定期券は今も持っている。 ご冥福をお祈りします。

石三十六日目

競馬のG1フェブラリーステークスがあった。 3番人気の馬を狙っていたが出遅れて終わった。 結果は1番人気のレモンポップが楽勝だった。 勿論対抗には買っていた。 4走前ぐらいにすごい強い馬が出てきたと思っていたが一気にG1馬になってしまった。

石三十五日目

買い物に行くと珍しく生のにしんが売っていた。 というか初めて見た。 一緒に白子も1パック298円で売られていた。 安くて量もけっこうあったので白子を鍋に入れることにした。 一度軽く下茹でしてから鍋に入れた。 普通に美味しかった。 少し解けてスープに…

石三十四日目

父型の叔母から見舞金3万円が届いた。 お昼にお礼の電話をした。 このお金でここ1か月以上車で仕事場まで送迎してくれている母に焼肉をおごった。 この間からお肉が食べたいと言っていたので二人で美味しいお肉をたらふく食べてきた 。 今日はお腹いっぱい…

石三十三日目

相変わらず血尿はでる。 大丈夫なのかな。

石三十二日目

今日は疲れた。 お風呂入ってご飯食べてすぐ寝てしまった。

石三十一日目

歩きが牛歩だ。 歩くと傷口に響く。 傷口といっても中なので見えないが。 ロキソニンが恋しいと言っていたら 母が買ってきてくれた。 ロキソニンは薬剤師さんがいる薬局でしか売ってないそうだ。 だから前回行った薬局にはなかったのか。 謎が解けた。

石三十日目

11時過ぎに退院した。 体調は昨夜から膀胱あたりが痛み出し痛み止めを飲んでなんとか治まった。 同時に尿が赤くなった。 先生に聞いたがまあ、あることのこと。 尿意は昨日ほどはひどくなくてよかった。 一応昼から仕事にも行ったがもらった痛み止めがカロ…

石二十九日目

今朝退院は明日になると聞いた。早い時間なら昼から仕事に間に合いそうだ。だがテレビカードを買いに行った時トイレに行ったばかりなのにめちゃくちゃ尿意を催した。どうやら尿管が傷付いているせいで立っていると尿意を催すようだ。これは困った。明日にな…

石二十八日目

夜は眠れなかった。おしっこの管の違和感のせいだ。結石ののたうつような痛みに比べたら全然ましだがそう思うと別に寝れなくてもいいかと思ってしまった。 朝9時過ぎ部屋の外で母に経過報告の電話をした後、急に先生に話しかけられた。今朝の血液検査の結果…

石二十七日目

手術は予定より遅れて15時15分からだった。麻酔で眠っている間に終わった。17時ごろだろうか。一応術後に起こされたが意識はもうろうとしていた。手術前に母に預けていたロッカーの鍵を受け取ったのは覚えている。 部屋に戻り点滴しながら3時間安静にした。2…

二十六日目

今日10時に入院した。 手術の説明を聞いて着替えてゴロゴロしているとお昼ご飯がでてきた。お昼はミートスパゲッティだった。美味しく頂いた。 夜ご飯はハンバーグだった。こちらも美味しく頂いた。明日は昼からの手術が終わるまで絶食なのでつらい。

二十五日目

今日10時に入院した。 手術の説明を聞いて着替えてゴロゴロしているとお昼ご飯がでてきた。お昼はミートスパゲッティだった。美味しく頂いた。 夜ご飯はハンバーグだった。こちらも美味しく頂いた。明日は昼からの手術が終わるまで絶食なのでつらい。

石二十四日目

明日は入院、明後日は手術だ。 退院は月曜予定だがどうなるかは術後の様子をみてからだ。 明日は病院でゴロゴロしよう。

石二十三日目

今日も一日早かった。 ようやく自分の仕事が少し分かってきた。 また仕事に遅れるのがつらい。

石二十二日目

今日は入院前検査だった。 9日入院で10日手術だ。 だが今日聞いて驚いたのが次の手術で結石は取るが また尿管ステントをいれるらしい。 ということはまたそれを取る手術もしないといけないと・・・

石二十一日目

今日の競馬は惜しかった。 あの2頭が入れ替わっていれば・・・ というのが2レースあった。 最近当たっていないのでそろそろ大きなのを当てたい。

石二十日目

今日は久しぶりにもつ鍋をした。 母がホルモンが食べたいというので買ってきた。 なんでもTVで見て食べたくなったそうだ。 普段鍋をしても食べない母がもつ鍋は美味しいと食べていた。 私もうれしかった。

石十九日目

職場で危険体験会があった。 全員受講しないといけない。 2か月前に受けたばかりだが同じような内容だった。 おかげで2時間残業になった。

石十八日目

今日は膠原病内科の通院だった。 いつもより早く終わった。 と思ったら泌尿器科の先生から電話があり 手術が1週間早くなった。 少しでも早い方がありがたい。

石十七日目

今日から2月。 どうやら仕事の期限が9月末になったようだ。 そろそろ本格的に量産にはいりたいがなかなか難しい。