2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

応募

いつも行くスーパーの懸賞の応募をしてきた。 3000円以上のレシートを一口で応募できる。 6口応募できた。 商品は選べるが一番当たる確率が高い3000円の商品券にした。 当たりが楽しみだ。

すっきり

散髪に行ってきた。 サイクル的にはもう少し早く行くべきなのだが 暑いとなかなか行く気にならなかった。 久しぶりにすっきりした感じだ。 やはり髪が短いとドライヤーも楽だ。

水漏れ

トイレが少し水漏れしている。 トイレマットが濡れているので修理に来てもらった。 だが特に漏れている個所は発見できず。 また漏れている状態で呼んでくださいとのこと。 こういう時はここから漏れていると調べてから呼ぶ方がよいだろう。

ソウルハマり

ソウルハッカーズ2が面白い。 あっという間に四日経った。 昔ながらのコマンド式の戦闘だが 弱点を突いて有利になるこの方式は相変わらず面白い。 悪魔も定番だけでなく目新しい悪魔がいるしグラフィックも綺麗であきない。 悪魔合体も検索合体が便利すぎる…

おたふく

おたふくセットが当たった。 福島バルの懸賞だ。 当たるのは2回目だ。 今回はたこ焼きやネギ焼きやチヂミの元が入っていた。 しばらく粉ものは大丈夫だ。

あげよし

唐揚げ専門店の唐揚げを買ってきた。 手羽先を甘辛たれで唐揚げを醤油、塩、辛いの3種類買った。 手羽先は間違いないタレ味でビールがすすむ。 醤油味はしっかり味がついていてご飯に抜群に合う。 塩味はそのまま食べるには一番これがいい感じで 辛いのは塩…

ソウル

PS5のソウルハッカーズ2を買った。 前作の1は1997年発売だそうで25年越しの新作だ。 と言ってもストーリーは関係ないみたいなので 前作を完全に忘れていても大丈夫みたいだ。 久しぶりだが中身はメガテンなので面白い。

30℃

今日は曇っていたのでそんなに暑くなかった。 週間予報を見ても35℃を超える日がない。 このまま涼しくなればいいのに。

ねるね

ねるねるねるねに大人味が出るらしい。 自分の子供の頃からあるので超ロングセラーだ。 今度見かけたら買ってみよう。

決勝

高校野球は仙台育英が優勝した。 名前はよく聞くが意外にも初優勝だそうだ。 満塁ホームランを打った子は県大会ではベンチにも入ってなかったそうな。 若いから一気に伸びるのだろう。

札幌記念

競馬のG2札幌記念が行われた。 ソダシが一番人気だったが距離が微妙だったので逃げ馬のパンサラッサと 復調気配のウインマリリンを狙った。 馬連を買っていたが結果は2着3着で外れ。 もう一つの重賞北九州記念は16番人気のボンボヤージュが勝った。 荒れるハ…

初勝利

藤波投手が今季初勝利。 長かった。 明日も勝って4連勝や。

おかえり

大山が帰ってきた。 まだ本調子ではないだろうがその分ロハスがここにきて覚醒。 さとてるも調子を上げている。 西完封でいい感じだ。

ようやく

現在阪神7回で9-2。 今日は勝ったでしょう。 連敗ストップや。

8連敗

もう一度言う。 村上は敬遠せよ。 それだけで今日も勝てた。

半分

8月も、はや半分が終わった。 特に今月は月日が経つのが早い気がする。 早く涼しくなって欲しい。

友達

散歩途中で中学時代の友達を見かけた。 彼の家の前だったので間違いない。 まだそこに住んでいるのか、たまたまお盆で帰っているのか。 また見かけたら声をかけてみよう。

連敗

阪神6連敗。 主力選手がいないとはいえエラーが多すぎる。 近本大山早く!

とまたま

丸亀製麺のトマタマチーズカレーうどんを食べてきた。 2回目だ。 前回美味しかったのでもう一度食べたかった。 今回はイカ天と唐揚げをセットにしてみた。 大満足だった。

経過報告

ワクチン接種二日目。 現在21時。 特に体調に問題はなく先ほどシャトレーゼのチョコバッキーを 美味しく頂いた。 このままyoutubeを見ながら寝て 気分よく起きたいものだ。

名言

コロナワクチン4回目を受けてきた。 けっこう人は来ていたがスムーズに流れていた。 前回はモデルナで副反応の熱がでたが 今回はファイザーなので大丈夫だと思いたい。 明日の夜までは油断できない。 今日の父の名言 『モナリザ?ファーザー?』

スタンプ

水曜日は買い物の日だ。 いつも母と近所のスーパーに行く。 水曜日と土曜日は1000円ごとにスタンプが押してもらえるのだ。 30個貯まると1000円引きしてもらえる。 だがその分のスタンプは押してもらえない。 なので水・土以外の日に使おうと思っているうちに…

おこもり

朝から暑い。 朝の散歩がすでに暑い。 帰ってシャワーを浴びてあとは涼しい部屋から出ない。 しばらくこの生活だ。

レンタル

叔母のワンちゃんの調子がよくない。 酸素ハウスをレンタルするらしく見てきた。 機会は電源を入れるだけだが酸素濃度や室内の温度は 常に気を付けないといけない。 元気になるといいのだが。

ホー

競馬の話。 香港から短期免許でホー騎手が来日している。 ラブズオンリーユーを香港G1で勝利に導いたジョッキーだ。 短期のジョッキーは必ず活躍しているので今日のメインでも狙ってみた。 すると7番人気ながら見事勝利。 だが紐を買っておらず馬券はハズレ…

大阪王将

スーパーで王将キャンペーンをやっている。 対象商品を買ってレシートを送ると商品券が当たるらしい。 とりあえず冷凍餃子を買った。 専用はがきもあるはずなので次回行ったときに貰ってこよう。 宝くじもそうだがとりあえず当たる権利を取得せねば。

サイゼ

叔母の買い物に付いて行った。 いつもビールとお茶をケースで買うのでお呼びがあれば手伝っている。 酒屋の後はゆめタウンに行き買い物をした。 ランチはサイゼリアをご馳走になった。 前回はドリアを頼んだので今回はピザと辛味チキンを注文した。 ピザはチ…

ずんどう

今日はいろいろ行ってきた。 まずハローワークで最後の認定。 その後病院で年に一回のCT検査。 事前に申し込んでいた医師の診断書をもらって保健所に。 指定難病受給者証の更新の手続きをしてきた。 帰りにラーメン屋のずんどう屋で味玉ラーメンと餃子を注文…

ジャンボ

サマージャンボの発売が金曜日までだ。 スーパーの駐車場にある宝くじ売り場は10時からなので いつも閉まっている。 明日病院とハロワークに行くので駅前で買っておこう。

いちばん

朝一でハローワークに行ってきた。 8時半会館のところ8時35分に着いた。 流石にガラガラでほとんとほかに人がいなかった。 面談も待つことなくスムーズに終わった。 いつもはご褒美ランチだが時間が早いので朝マックにした。 日傘が大活躍だ。