2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラス1

明日で仕事も終わりだ。 今日は作業をしながら荷物整理もした。 明日は片付けだけにしたかったが普通に忙しい。

ラスト2

あと二日で仕事が終わりだ。 明日の予定は少な目だが引き継ぎ資料を作らねば。

ご褒美

アマゾンでブラックフライデーセール中なので以前から欲しかったPS5の増設SSDを買った。 割引で25000円だったがnetkeibaで貰った5000円引きで20000円で買えた。 仕事が終わったらPS5で遊ぼう。

'23ジャパンカップ

今年のジャパンカップは豪華メンバーがそろった。 だがやはり勝ったのはイクイノックスだった。 さすが世界一位の馬。 このまま引退だろうか。

飲み会

仕事の飲み会に行ってきた。 もうすぐチームが解散するお疲れ様会だ。 和食のお店だった。 チキン南蛮、照り焼きチキン、ひねポンと鶏料理が多かったが美味しかった。 あと4日だ。

大振り

YouTubeでアニメの「おおきく振りかぶって」が無料配信している。 久しぶりに見た。 もともと2007年に放送していたらしい。 16年も経つのか・・・

連休

明日から4連休だ。 一日有給を取った。 残り4日あるが最終週は忙しくて使えそうにない。 残った分はお金で清算して欲しい。

ラス5

仕事もあと残り5日だ。 今日は引き継ぎ用の手順書作成で終わった。 最後は引き継ぎでバタバタしそうだ。

会議

今日も仕事の引き継ぎの会議があった。 最後にいろいろとすることが多い。 あと少しだ。

'23マイルCS

競馬のG1マイルCSが行われた。 買う予定のナミュールのジョッキーがケガで乗り替わりになったので買うのを辞めたら1着にきた。 そんなもんである。

準備

インフルエンザの予防接種を受けてきた。 平日だったので空いていた。 そのあと散歩と買い物に行って連休中のおやつを買ってきた。

連休前に

帰り雨に濡れた。 予報では9時ごろから降る感じだったが19時過ぎに降った。 それでもケンタッキーを買って傘をさして帰った。

ふんばり

久し振りに帰りが遅くなった。 17日の金曜日に有給を取るために頑張った。 あと6日残っている。 全部使えるかどうか。

定例会

今日から毎週火曜日は会議に出ることになった。 主に仕事の引き継ぎだ。 だが開始が17時からなので残業確定だ。 あと2回の我慢だ。

マフラー

今朝から通勤はマフラー装備だ。 だが15分ほど自転車をこいでいると暑くなってマフラーをはずしてしまう。 温度調整が難しい。

石油

一気に寒くなった。 初暖房を入れた。 父も石油を買ってきて石油ストーブを付けていた。

ダブル

お昼は叔母と焼肉に行った。 夜は家族で中華屋さんに行った。 豪華な一日だった。

たまり

久しぶりにしっかり雨が降った。 雨が降ると職場の歩道に大きな水たまりができる。 避けようのない大きさだ。 これで仕事を辞める人がいてもおかしくない。

解禁

今月から揚げ物解禁になった。 暑い時期は母が揚げ物したくないとのことなので封印していた。 久し振りの揚げたての唐揚げは美味しかった。

モットン

母が寝起きに腰が痛いらしいのでマットレスを買った。 以前私もお世話になったが効果は個人差あるのでどうか。

飲み会

今月24日に飲み会がある。 仕事が今月末で終わるのでお疲れ様会だ。 普段飲めない人と飲めるので楽しみだ。

ギフト券

アマゾンのギフト券5000円分が当たった。 ネット競馬の予想サイトで10月の重賞的中者から抽選で当たったようだ。 どのレースが当たったか覚えていない。 とりあえずラッキー。

日本シリーズ第七戦

阪神が38年ぶり日本一に輝いた。 阪神先発の青柳のアンダースローはそう簡単には打てないと思っていた。 相手先発の宮城に苦手意識があったがまさかのノイジーの一発で決めてくれた。 七戦まで両チームよく頑張って楽しませてくれた。 阪神優勝、サイコーや。

日本シリーズ第六戦

由伸完投でオリックス勝利。 由伸が立て直してきた。 2回に最大のチャンスがあったがしのがれた。 これでトータルスコアも23-23らしい。 明日勝って阪神日本一や。

マイナスワン

今日からゴジラの新作映画が始まる。 来月平日に母と行こう。 母はゴジラが好きすぎて映画の逃げるエキストラをやりたかったらしい。

日本シリーズ第五戦

阪神が劇的逆転勝ちで王手。 森下はエラーをしたがよく打った。 サトテルはいなかった。 次勝って優勝や。

日本シリーズ第四戦

阪神が劇的サヨナラ勝ち。 大山を舐めたらあかんよ。 これで2-2のイーブン。 仕事で遅くなったので見れたのは8回からだったがとても熱い2回だった。 明日も勝つ。