追記メモ

今回のお葬式で知った忘備録。

祖母の妹、つるこ叔母さん80歳。

つるこ叔母さんの息子、たつゆき叔父さん(たっちゃん)58歳。

離婚後10年子供と会っていないらしい。。。

じいちゃんとばあばんは再婚同士。

じいちゃんは大阪のガス会社で働いていた。その後料理人に。

サンテレビのCMに出たことがある。(釜飯屋?蕎麦屋?)

ばあばんが始めたスナックの店名が『うぐいす』。

その後智美おばちゃんが引き継いで『シド』に。

さらに移転後『待夢(たいむ)』に。

智美おばちゃんは年子の光安おっちゃんが生まれた時に岡山の親戚に預けられた。

時代的に男子が優先。3人目やし。

未だに智美おばちゃんはネタでひがんでるらしい。

山奥で育てられたからやんちゃに育った。(つるこ叔母さん曰く”野獣”)

帰って来た時、母もよく泣かされて一緒に住むのが嫌だった。