再インストール

今日もサーバの構築だった。

前回ApachePHPが繋がらない状態で終わったので

今日はそこの部分の整合性をとるところから始めた。

とりあえず、試しにPCからphpファイルにアクセスしたら

なぜか今日はうまく表示された。

再起動したのがよかったのかな?という事で喜んでいると

PHPのバージョンが古いので7にバージョンアップするように

言われたのでやってみるとまた表示できなくなった。

さんざんあれこれやってみたが結局再インストールして

最初からやり直すことにした。

放課後、先生が言うには同じものいれても

入れた順で動作が変わるし

消したファイルも残っているので

再インストールが正解と言われた。

とりあえず来週またがんばろう。